♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

浜木綿

2012年06月25日 | ひとり言

 数ばかり指を折るかなまつりごと


( かずばかりゆびをおるかなまつりごと )


     どうでも良いことなのですが
     実は、 私の右手の小指が、超短い
     第一関節と第二が、くっついている感じ
     突き指したのかな?

     数字の“3”を表す時、親指と小指をくっつけて
     人差し指、中指、薬指を立てますね
     アレが、出来ないのです
     
     日常生活、特別不便も無いのです
     
     この浜木綿の蕾、私が”3”を作れなくて
     苦労している時のようです
  
     この浜木綿は、インド浜木綿と云う名前で知られていますが
     正確に言うとアフリカ浜木綿だそうです

     575は、勿論 今の政治です     
     マスコミは、Oさんが、勝つか負けるか?にばかり終始する
     虚しくて、悲しい~~

     赤い花は、未だ咲いておりませんので、白い浜木綿を







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棗の花 | トップ | 悲しい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その575 ( 吾亦紅)
2012-06-25 20:52:01
明日で、一応一段落でしょうか。そして、又違う局面へ。やはり、指を折るのでしょうかしら。

浜木綿は白いものとばかり思って居ましたら、綺麗な色もあるんですね。咲いたのも見たいものです。
返信する
おはようございます (ひまわり)
2012-06-26 06:00:01
曇りの予報でした
けど雨が降りはじめました
浜木綿昨日でした
ピンクは時々見ますが白が多いですね

どう動いて行くのでしょうね
そして私達の生活は?
返信する
浜木綿 (しまそだち)
2012-06-26 12:00:50
 吾亦紅さん

浜木綿もタイミングが、問題ですね
思わぬ時に見つけると、色が良いのですが、
頑張っていくとしおれていたりして

消費税up反対は、甘い蜜ですが、
代案を一つも提示してくれないのが、

はたして、国民の事を考えているのか
自分の事だけ考えているのか?
返信する
浜木綿 (しまそだち)
2012-06-26 12:08:23
 ひまわりさん

こちらは、昨晩でした
今日は、少し蒸してますが、
7月からの節電のCMが流れます  

白い浜木綿は、涼やかです
我が家の浜木綿、ここ2年咲きません
(頂き物の鉢植え)

TVの画面から怒号が聞こえる度に、気持ちは
心から国民国家の事を考えているように、感じられる
議員さん、居ません
(自分のことしか考えてません 


返信する
こんにちは (みすず)
2012-06-27 10:24:43
本当に指を折っているように見えます、
そういう目で見ると可愛く見えるから不思議!

あなたが噛んだ小指が痛い♪~θ(^0^ )って
うたがありましたね~・・想像逞しくして
しまいましたよ~(m~-~)σ”” ツンツン

民主党も大期待はずれ、かといって他にと言う
党がない、自分たちの思惑ばかりで民意は無視
・・
Oさんも厚顔無恥、恥と言う事を知らない!!
家庭生活でダメな人が国の政治を上手くこなせ
るわけがないです、女の敵です!!

今日は久しぶりで頭が燃えています(^m^ )クスッ
返信する
大期待はずれ (しまそだち)
2012-06-27 17:27:02
 みすずさん

赤いハマユウが、きれいに咲いているところを撮りたいのですが
タイミングが、合いません
浜木綿の花って午前?夕方?どちらが良いのかな  

伊東ゆかりさん、大好きです
声も好きだし、歌もお上手
意味もわからず歌ってました「小指の想い出」

過去の日本の政治も、こんなに体たらくだったのでしょうか
自分が年を重ねたから、そんな風に見えるのかとも
思います

Oさんにくっついて行く議員さんに
「どんな政策があるの??」って尋ねたいです

私も 頭が燃えてまいりました
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事