♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

盆踊り  (モミジアオイ)

2009年08月01日 | 自然
 雷鳴を合いの手に聞く音頭かな
( かみなりをあいのてにきくおんどかな )


今晩は、 早速、近隣地区の盆踊りに参加です
天気予報では、「安定しない空模様」だとか
朝から何度もアメダスをチェック
浴衣を着なければいけませんので、 はっきりして欲しい
さっき、 大きな雷鳴が轟きました 


昨年は、 町内のイベントが尽くに祟られ
散々でした
何度、 びしょ濡れになったことか

今晩は、中止を期待している心持ちです
ちなみに、 踊るのは、「河内音頭」でっせ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若田さん | トップ | 忘れ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事