♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

忘れ物

2009年08月02日 | 写真
 世界中注目集め静かなり
( せかいじゅうちゅうもくあつめしずかなり )

夕暮れ

撮り貯めしてあった写真を整理していると
ありました
そうそう、皆既日食の日、 実家から見た沈む夕陽の写真が、あったのです
その日の午前中、 日本中の注目を集めた陽が、沈んでいきます
いつも通り、静かに、山蔭に隠れていきました
日食は、雨雲に邪魔されて、チラッとしか見えませんでしたが
お詫びのように、明るく美しい夕陽でした
思わず「お疲れ様でした」って心の中で言いました。

  

案の定、
蹴散らして雷雨飛び入る踊りの輪でした
昨夜の盆踊り
遠くの雷鳴とPL花火の音を聞きながら、雨が降りますように 
しかし、願いは、叶わず
諦めて、 遂に浴衣に着替えて待ち合わせの場所へ
メンバーが揃って、 現地に着いた途端

結局、缶ビールを二つ頂いて、戻ってきました  

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盆踊り  (モミジアオイ) | トップ | 梅雨明ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事