♪句あれば 楽し ♪♪

独りよがりのおしゃべりを綴っています
photoと575で、私なりの世界を作りたいと思いつつも・・・

木槿

2012年08月09日 | ひとり言

 紅木槿身につまされてピンコロリ


( べにむくげみにつまされてぴんころり )


     女子レスリング、金メダルが2個
     伊調さんが、「姉、千春さんの声が、天の声のように聞こえた」と
     言う台詞を聞く度に、胸が、熱くなった

     また、 10年苦労してきた小原さんの妹さんや
     理解あるご主人の話を聞いては、ウルウルしてしまう

     スポーツマン、スポーツウーマンの言葉の
     何と強く心を打つことか


     その一方、政治家の言葉が薄っぺらで、情けない
     オリンピックで、せっかく元気を貰い
     気持ちも盛り上がってきていたのに
     自民、民主のグタグタを見るのは、悲しい

     自民幹事長、石○さん、もう少し世間を分析できる能力が
     ある人と思ってましたが、残念です

     誰が、良い? 悪いの問題では無いですね
     信頼できる政治家が、何処にも居ない
     可哀想な国民です


     一日花の木槿
     この花びらが、茶色に色褪せていたりするところを
     見たことはありません
     炎暑の中を、咲いて、潔く花を閉じて、消える

     ひまわりさんのブログに出てくる
     「ピンピンコロリ」を思いました
     理想的な散り方です
     わたしも、そんな風に消えていけたら。。。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジアオイ | トップ | 瑠璃茉莉 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ひまわり)
2012-08-10 06:51:00
オリンピックの感動 本当にありがとうですね
ひたすらに極める 欲徳が無い 清々しいです

政治家は全て欲の塊のように見えます
何を言われても薄っぺら 信用する気が起きない
その人達を選んだのは国民ですが……

【ピンコロ】理想ですが 徳を積んでいない私に神は許して下さるか???です
返信する
やまとナデシコ (しまそだち)
2012-08-10 13:17:59
 ひまわりさん

今晩あたりから、落ち着いてくるでしょうか?
女子レスリングと女子サッカーが、終わりました
それにしても、体格的に相当小ぶりなナデシコ達が、
パワー溢れるアメリカに挑んでいた姿に感動
負けてませんでした

レスリングの吉田さんは、いつもながらに男前

やまとナデシコの認識を変えないといけません

それにしても、政治のお粗末なこと

いつか「ピンピンコロリ」を使った575を作りたかったのです

返信する
寝不足・・ (みすず)
2012-08-11 10:27:05
わたくしはオリンピックは録画を見る方が好きなので
寝不足ではないのですが、夫や息子はサッカー観戦で
今日も眠そうです・・・
男は狩猟族ですから(^▽^笑)

政治家にはもう期待していません、どの人もまともな人
はいない、○原さんは最初から言動が上から目線で嫌い
でした、現総理も最初の感じと全然違ってきました・・
権力を握ると人はこうも変わってしまうのか・・

その点、オリンピックの選手の逞しい事・・・
自分の力を出し切った笑顔が爽やかです。
返信する
寝不足 (しまそだち)
2012-08-11 13:47:31
 みすずさん

こう言うとき、不眠症って、便利 
その時間になると自然と、目が覚めております

常々から、野球の試合を、ず~っと見る、男性軍が、不思議で
なりません
心の底で、「後でプロ野球ニュース見れば良いのに」
女は、基本、結果重視ですね
女が、物事のプロセスにこだわっていたら、家事が、できませんよね

オリンピックの感動が、そがれる政治で、悲しいです
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事