九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

HBG合宿3日目報告

2017年12月27日 19時15分18秒 | 合宿関連(投稿者・コーチ)
HBG合宿3日目に入りました。朝から雪降りで、予定していた東北学院大学グラウンドからグランデイ21に場所を変更しました。10時の気温は1度と低くサブグラウンド内にある4、5センチほどの雪を除雪しての練習です。短距離、跳躍、ハードルは、基礎トレーニングに時間をかけ午後は走り込みをして終了です。中長距離はペース走です。男女とも予定よりも速いペースで走りました。投てきの砲丸投げはサークル投げ、他の種目は室内走路内で練習しました。練習終了の15時30分の気温はマイナス2度、仙台は今年1番の寒さとなりました。帰りの道は最悪、40分でホテルに着くはずが、坂を上れない車が10台以上あり1時間30分もかかりホテルにつきました。今日は卒業生がたくさん参加しました。九里陸上関係では、渡邉成、曽我美来、村山詩織、の3名が今日から合宿に入りました。3名とも元気です。明日は最終日です。グランデイ21で練習します。
尚、お昼の時間に常盤木学園の保護者会の皆様が肉団子汁を参加者全員にご馳走して下さいました。有り難うございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HBG合宿2日目報告 | トップ | HBG冬季合宿最終日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合宿関連(投稿者・コーチ)」カテゴリの最新記事