九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

今年初のス―パーサーキット。

2012年12月31日 16時16分35秒 | 部活(投稿者・忍者)
昨日の九里陸上は今年最後の練習です。体育館半面で1年ぶりのス―パーサキットをしました。1年生は初体験ですのでかなり緊張した中での練習でしたが、種目を少し減らして5周を3周に短縮しましたので何とか消化出来ました。ス―パーサキットは見ている方が辛くなるのが常ですが、休息10分の間に元気を取り戻し全員が頑張りました。持久力強化と総合的体力作りに役に立ちました。練習は8時半開始して11時には終了しました。12月31日~1月3日(陸上部新年会)までは練習休みですが4日間の休みを有効に使ってほしいと思います。昨日は家族忘年会の第二弾で、娘夫婦と孫2人の6人で二本松にある岳温泉に泊まりました。100%温泉湯ですので気持ちのいい風呂でした。大晦日の買い物を済ませながらノンビリの1日でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年生部員の動向について。 | トップ | 大晦日。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事