九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

活気

2008年12月17日 20時50分04秒 | 部活(投稿者・忍者)
雪の無い米沢の街。まだまだグランドが使えるのに・・・。と思いながら体育舘に向かいました。短・跳・投・は体力トレーニング。中長距離は道路(学校の回り一周980m)を数周?走った後に体力トレーニングに入りました。動きを入れ、休息時間を入れても、体力トレーニングはきついものです。学校での練習は他の部活動の様子も良く見えます。練習に顔を見せない顧問が多い中で、新しくバスケット部の顧問になった先生は、毎日顔を出し(あたり前の事ですが)熱心に指導しています。その内強くなる予感がします。中学・高校の部活動は指導者に情熱があるかどうかが一番です。まわりに活気があると体育舘全体に活気が生まれます。陸上部以外でもインターハイを目指す部が多くでて欲しいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二期冬期練習開始しました | トップ | ある事件 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

部活(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事