九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

ある事件

2008年12月18日 19時31分34秒 | その他(投稿者・忍者)
二ヶ月に一度の通院の日。すっかり忘れて(予約午前9時)午後から診察を受け練習に遅刻しました。次回は3月。又、忘れそうです。練習は学校のグランドで走練習の後、体育館で、リズム運動・柔軟運動、各種補強運動をしました。病院で新聞を見ていたら、福岡県の沖学園高校で運動部の特待生9名が(柔道部6名、ゴルフ部2名、陸上部1名)新聞販売所のミニバイク8台を盗み逮捕されたという記事がありました。ゴルフ部は多くのプロ選手を輩出している高校ですので、顧問は相当のショックを受けたと思います。今の子供達にプライドと言うのがあるのだろうか?。指導者の気の毒さを強く感じました。「ビリ哲学」心の教育は、やはり必要です。特待生9名は全員自主退学したそうですが、それではすまない何かが残ります。規則を守る。約束を守る。そこからがスタートだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活気 | トップ | 明日から佐野合宿 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他(投稿者・忍者)」カテゴリの最新記事