九里陸上部 指導者日記

九里学園陸上競技部の指導者によるブログです。
携帯電話・スマートフォンからも閲覧できるようになりました。

春の足音が聞こえます

2022年02月27日 19時43分30秒 | 自主練習
昨日、今日、と気温が13℃まで上昇しました。日の当たる場所ばかりでなく裏の日陰の雪も消えてきました。昼過ぎににわか雨が降りましたが間もなく快晴の空に戻りました。大阪マラソンと琵琶湖毎日マラソンを合わせた統合マラソン大会があり、中継をテレビ観戦しました。あまり名前の知らないランナーが多く出場していました。記録は想定以上の記録で1位~4位までが2時間07分台、2時間10分台以内は10数名を数えました。レベルの高さに驚きました。どんどん新しい選手が生まれてきます。高校生の大会も近年レベルが高くなっているのは事実です。県内がどうかではなく、全国で戦うのは年ごとに難しくなります。今回のコロナでも練習できる県と活動さえ禁止させる県があります。その差がでるのは言うまでもありません。感染に気を付けてやれば出来る、現在Jリーグの観戦に2万人が入り応援しています。山形は観客を入れるかどうかは分かりませんが、他県から来る応援団の対応を注視したいと思います。Bリーグも同じです。3月6日で活動が解禁出来るのかどうか、又、延びるような気がします。禁止しても増える県もあれば増えない県もある。分からない事ばかりのコロナでの対応策です。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相馬の海と白鳥 | トップ | 3日連続よい天気です »

自主練習」カテゴリの最新記事