「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

本格的な冬到来

2021-12-13 15:13:05 | 自然

2021.12.13
【今日の写真】
今日の写真は、庭に生えている「万年青」の実です。居津植えたのかもわからない古くからある株ですが、早咲き桜の根元に、頑として根を広げているので「桜」が弱ってくるほどの勢力でとたので、掘り起こしてた別の場所へと移動させたのですが、立派に珊瑚玉のような実をつけていました。


【身近な話題】
今日は、青空が見えるのですが、雲も天空に広がっています。お隣の「秋本さん」がこられ、「目の調子が芳しくなかったので、薬局に行き、少し高価な目薬を買い入れて、注して見たら「劇的に回復」したとのことでした。序に「テレビ」の相談をしたら、すぐに推薦する機種を見つけてくれました。ただ今は映らないことはないので辛抱すればなんということもないようなので、少し検討機関を置いてみることにしました。ここは、考えどころです。。
今日の体重、71.9KG、(+300g)


【話題】12/13(月) 11:46フジテレビ系配信
『“最強寒波”北日本大荒れに「前見えない」ホワイトアウトに警戒』
急速に発達する低気圧と、今シーズン最強クラスの寒気の影響で、13日は、北日本を中心に大荒れとなり、大雪や猛吹雪となるおそれがある。
13日午前9時半ごろ、北海道・旭川市では、あたり一面が真っ白になり、視界が遮られていた。
13日朝は、北海道のえりも岬で最大瞬間風速36.0メートル、山形・尾花沢市で31.3メートルを観測。
青森市では、雪や風が吹きつける中、通勤する人々の姿が見られた。
通勤客は、「一気に冬が来た感じがします。前見えなくて、歩くのが大変です」と話した。
今後の雪や風の予想。北日本では、夕方にかけて断続的に雪が降り、風の強い状態も続く見込み。
予想される最大瞬間風速は、北海道で35メートル、東北や北陸で30メートルとなっている。


【私の意見】*いよいよ、本格的な冬の到来のようです。家内を亡くして初めての越冬になります。少しでも雪が積もると、すぐに外に出て「雪かき」を楽しむようにしていた姿をおもいだします。今年は私一人ですから、雪かきなどはしないで放置します。自然のままに・・・・。です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカの竜巻。 | トップ | この冬一番の冷え込み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事