「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

平和宣言を聞く総理の渋い顔。

2014-08-09 14:35:41 | 政治時評



【今日の写真】 
今日の写真は、逸れこそどこにでも生えている雑草です。名は「ミゾコウジュ」と言うようですが、なんだか・溝工事とまちがいそうですね。大笑いです。
サイトによると・・〔晩春から初夏にかけ、田の畦や川岸に茎が細長く個々の花は余り目立たないが、群生すると全体が薄紫にかすみ、遠くからでも気になる花があらわれる。 環境庁のレッドデ-タ-ブックで準絶滅危惧種に指定されているミゾコウジュと呼ばれる花で各地で保護が検討されているらしい。〕とはおどろきました。もしかして、違う種類かもわかりません。


【身辺の話】
今日は、昨夜から引き続いての雨です、当然「台風11号」の仕業です。今夜あたり四国上陸が取りざたされています。
庭木の剪定が途中でストップしたままです。でも、少し「散髪」したので風にあおられることが少なく済むようにも思います。
 本日のマイコンディションは、体重が75.0キロ(+100g)、体脂肪率23.4P(+0.2P)でした。


【総理の渋い顔】日本テレビ系(NNN) 8月9日(土)12時35分配信
『69回目の原爆の日 長崎で平和祈念式典』
 長崎は9日、69回目の原爆の日を迎えた。長崎市の田上市長は平和宣言で、国民の不安と懸念に耳を傾けるよう政府に求めた。

 時折、強い風が吹く中、朝早くから追悼の祈りがささげられた。平和祈念式典には安倍首相の他、海外から過去最多51か国の代表が参列。この1年間に新たに死亡した被爆者3355人の名簿が奉安された。被爆から69年、長崎原爆の犠牲者は16万5000人を超えた。

 田上・長崎市長「集団的自衛権の議論を機に『平和国家』としての安全保障のあり方にさまざまな意見が交わされています。不安と懸念の声に真摯(しんし)に向き合い、耳を傾けることを強く求めます」
 また、平和宣言で田上市長は、核兵器禁止を求める国と核保有国、核の傘に依存する国の対立解消に向け、その先頭に立つよう政府に求めた。



* 安倍総理の参列席での顔がアップでテレビに映し出されていました。実に苦虫をかみ殺したような渋い顔をNHKが流していました。そうでしょ、「集団的自衛権・武器輸出・原発輸出」等などの「好戦的で平和に反」し暴走する安倍政権の主ですから、耳の痛い「聞きたくない」スピーチだったことでしょう。自分のスピーチのときは、参列者が「大あくびしている高齢者」わ抜くという画面もありましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見っともない「安倍総理」の... | トップ | 「補助金詐取」の疑いあり。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事