「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「台風7号」の影響

2024-08-17 15:05:15 | 自然

令和6年8月17日(土) 晴

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の西側の竹藪の裾に生えている「ハゼ」と「たかさごゆり」の蕾です。小さい秋のデュエットというところです。
(8/17)



【身近な話題】今日は、沸き上がる積乱雲がかなり高いところまで登っています。石鎚山の方角には雨雲の集まりが迫っているように見えます。又猛暑が戻ってきた感じです。


【話題】8/17(土) 12:16*テレビ朝日*配信
『神奈川・茨城などで4人けが 台風7号による強風被害』
台風7号の影響で、神奈川県と茨城県などで合わせて4人がけがをしています。
千葉県では銚子市で26.7メートルの最大瞬間風速を観測するなどしましたが、けがをした人はいませんでした。
一方、神奈川県ではドアが強風で急に閉まり、40代男性が左手の中指を挟んで切断し病院に搬送されたほか、70代の女性が風にあおられ転倒しけがをしました。
茨城県でも70代男性が風にあおられて転倒し、頭にけがをしました。
福島県では50代の男性が雨どいの掃除中に脚立から転落し両足をけがするなど、現時点で合わせて4人がけがをしています。


【私見】「7号台風」、各地で被害をもたらしながら通り過ぎているようです。ここ愛媛では、殆んど影響は受けなかったようです、湿度の高い地上の空気が少し乾燥したような風に変っていると感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のろのろの「台風7号」 | トップ | 熱中症に厳重注意。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然」カテゴリの最新記事