「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

米の銃規制の動き。

2013-01-27 16:23:35 | 社会

【今日の写真】 
 昨日の雪の中、やや草臥れかけている「アオキ」の実です。
このアオキは、霜が下りるような冷え込んだ朝は、自衛本能でしょうが、蒸散を防ぐためでしょう、葉を縮じめてしな垂れています。ところが日が照ったり気温が上がると葉を広げて元通りの姿に甦ります。
自然の摂理でしょう。長い年月をかけて学習したのでしょうね。実はまだ緑色が濃いです。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日も朝から断続的に雪が舞っています。今も、テレビのドラマの「忠臣蔵の仇討ち」の討ち入り(旧暦12月14日は一昨日でした)の光景のような雪が津々と降っています。
マイウエイトは76.1(+0.5)キロ、体脂肪率は23.6(-0.2)微増減しています。


【動き始めた銃規制】テレビ朝日系(ANN) 1月27日(日)13時10分配信
 『銃規制強化求め大規模集会 議論本格化も難航予想』
 ワシントンで、銃規制強化の実現を求める人たちが集会を開きました。

 参加者が掲げたプラカードには、先月、コネティカット州の小学校で起きた銃乱射事件で亡くなった子どもたちを含む銃犯罪の犠牲者の名前などが書かれていました。参加者は、連邦議会議事堂前から大通りを約40分行進し、オバマ大統領が提案した殺傷能力の高い銃や大型弾倉の販売を禁じる規制強化策の法制化に協力するよう議会に呼びかけました。
 参加者:「残念ながら、社会や政治システムでのNRAの力は大きすぎる」
 議会では、30日から銃規制強化に反対するNRA=全米ライフル協会の幹部に対する公聴会が開かれるなど、銃規制を巡る議論が本格化します。ただ、NRAの影響を受ける野党・共和党議員の激しい抵抗は確実で、議論は難航することが予想されています。


 *どこの国も「票田」を持つ圧力団体には議員は抵抗できないようですね。こんなことで社会の秩序を守ろうとしない勢力は「マフィア」より始末が悪いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 寒波の犠牲者が出る。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事