「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

寒波の犠牲者が出る。

2013-01-28 16:18:52 | 天災

【今日の写真】 
 身を伏せるように鉢の縁にかがんでいるようにみえます。
随分長期間、咲き続ける「クリスマスローズ」です。
何度か「雪」にも合っています。白い花ですから「ホワイト・クリスマス・ローズ」というところです。


 【今日のお天気と身の回り】
 今日は朝窓を開けると一面の雪の世界でした。積雪量は2cmくらいでたいしたことはありません。そんな雪道を「ごみ捨て」にでかけましたが、スリップする閑職もありませんでした。
午後からは何時ものとおりの青空が展開しています。
マイウエイトは75.8(-0.3)キロ、体脂肪率は23.8(+0.2)微増減しています。


【ぶるると日本列島】フジテレビ系(FNN) 1月28日(月)13時22分配信
 『局地的大雪 関東地方でも雪の事故相次ぐ 死者も』

強い寒気をともなった低気圧の影響で、局地的な大雪となっていて、太平洋側でも雪の積もったところがあった。
列島各地に震える朝をもたらしたのは、上空に強い寒気をともなった低気圧「寒冷渦」。
27日夜から28日朝にかけて、北陸付近から関東の東へと進んだのにともない、平地でも雪を降らせるような強い寒気が、本州の南まで南下した。
日本海側は、北陸を中心に大雪になった。
福井は、午前3時の積雪が30cmと、この冬一番の積雪を観測した。


 *積雪の所為で犠牲者が出ています。やはりお年寄りがその大半ですね。家の中でじっとしていられないので屋根に上がったりして、命を落とされるようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米の銃規制の動き。 | トップ | 総理の沖縄訪問。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天災」カテゴリの最新記事