「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

全国的に猛暑が支配。

2014-07-25 14:50:34 | 自然科学



【今日の写真】 
今日の写真は、「ガクアジサイ」です。生きて行くことの「栄枯盛衰」をまざまざと見るおもいがします。時代が変わっても、枯れ行く「美」と旺盛に自己主張をする若者たちです。人間社会の縮図を見る思いです。母校の高校野球は、「南宇和」と対戦し、10対2で勝利し、ベスト4に進出し、7月28日に準々決勝を戦う。


【身辺の話】
今日は、この夏最高の猛暑です。マイパソコンを置いている前の温度の表示が34.4度を示しています。初めてです。
 本日のマイコンディションは、体重が75.6キロ(+100g)、体脂肪率21.9P(+0.7P)でした。まずまずのペースです。


【熱中症対策】テレビ朝日系(ANN) 7月25日(金)11時48分配信
『熱中症警戒 列島うだる暑さ 東京は初の猛暑日に…』
 25日も列島は、うだるような暑さになっています。東京都心では、今年初めて猛暑日が予想されるなど熱中症に警戒が必要です。

 列島は朝から気温が上がっています。午前11時までに静岡県浜松市佐久間や大阪などで、すでに35度を超えました。予想最高気温は、名古屋の38度をはじめ、東北南部から西日本で軒並み35度以上と、今年一番の暑さとなりそうです。東京都心でも35度まで上がる予想で、今年初めての猛暑日となりそうです。この暑さは26日も続く見込みで、熱中症に警戒が必要です。また、24日は猛暑によって、都内で激しい雷雨に見舞われました。25日は都心など平野部では可能性は低いですが、山沿いを中心に急な雷雨に注意が必要です。


* 全国的に加熱する猛暑です。身体だるく、ぐったりするようです。猛暑は当初から予測はされていたのですが、ある意味やはり「異常気象」でしょう。「中国産食材」もさることながら、世界で「温暖化対策」などを真剣に取り組まなければ、やがて、滅んでいく地球が出現するのでしょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 食の衛生の概念。 | トップ | 更なる「熱中症」対策を・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然科学」カテゴリの最新記事