「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

第六波「緊急事態」

2022-01-06 14:34:32 | 新型ウイルス

2022.01.06
【今日の写真】
もう陽だまりに咲いていた「星の瞳」(本名・オオイヌノフグリ)です。自然の流転を先取りするように、庭に咲いていました。本名は別にして、色と言い姿といい、かわいい春告げ草のようです。寒の入りというこの時期に健気です。


【身近な話題】
今朝は、一面雪化粧でした。午前中にもう日が照り始め積もっていた少しの雪もねあれよあれよと解けてしまいのました。関東地方は今テレビで5千名地はつもるとのことですが、成れない人たちの都会人には、さぞかし大変なことになるのでしょうね。
今日の体重73.4kg(-+300g)


【話題】1/6(木) 6:26テレビ朝日配信
『政府“まん延防止”3県適用へ 夕方にも方針説明』
政府は、自治体の意向を尊重し、沖縄県と広島県の全域と、山口県の岩国市などの一部にまん延防止等重点措置を適用する方針を固めました。
また、緊急事態宣言などが出てもワクチン接種などを条件に行動制限を緩和するワクチン・検査パッケージ制度について、自治体の判断で制限できるよう見直しを検討しています。
6日夕方、関係閣僚会議を開いたうえで岸田総理大臣がこれらの方針について説明する見通しです。


【私見】「新型コロナ・オミクロン株」の感染がますます拡大している。ある意味の「第六波」といってもいい状況です。まるで天文学的数字が気になりますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「新型ウイルス」第六波か | トップ | 世界で感染者3億人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事