「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

民進党の新体制。

2017-09-04 14:20:41 | 政治時評



【今日の写真】 
今日の写真は、昨日、「山茱萸」の剪定をしました。
勢いよく伸びだ枝は、窓からの視界を妨げて、せっかくの景色が見えないくらいでした。
町立の「ラクビー場」もお隣さんの芝生も、見えない状態でした。
思い切って短めに剪定というか散髪をしました。
やっと元通りの視界がひろがりました。網戸越しの写真ですが、部屋からの見たままの様子です。
もちろん、左がビフォアー、右がアフターです。


【私的な出来事と体調】
 昨日は、この剪定で出た枝屑を片付けました。ロープで枝を絡めて、ひこずって行き、捨てました。合計4度の往復でした。今日は朝から肌寒いのを通り越して、芯から冷えました。一騎に「冬」かと思われるほどでした。午後になって元の気温にみどってきましたが24度5分くらいです。
 本日のコンディションは、体重が75.7キロ(+100g)、体脂肪率24.0P(-0.8P)です。


【民進党の体制】テレ朝 news9/3(日) 17:53配信
『“前原民進”陣容固まる 山尾氏、手腕問われる?』
 民進党の前原新代表は、山尾志桜里前政調会長を幹事長に抜擢し、枝野元官房長官を代表代行に起用するなど、新執行部の全容を固めました。

 幹事長に抜擢される山尾氏は、検察官出身で43歳です。離党者が相次ぐなか、当選2回の山尾氏が党内をまとめられるか、手腕が問われます。
 山尾志桜里氏:「本当に持てる力を結集して、国民のみなさんに変わったと、もう一回信用してみようと思わせる、そういう姿を見せていきたい」
 また、前原代表は、代表選をともに戦った枝野氏を代表代行に起用し、挙党態勢を目指します。さらに、選挙対策委員長には長妻元厚生労働大臣、国会対策委員長には松野元官房副長官を起用します。5日の両院議員総会を経て、新たな執行部を発足させる予定です。


* まあ、山尾氏起用は、民進党の脱皮の目玉としては、いいのではないでしょうかね。政権与党に鋭く食い下がる姿勢は、歓迎する人たちも多いのではないでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月3日(日曜日)「百日紅... | トップ | 危険な賭け。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治時評」カテゴリの最新記事