「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「世界で株の暴落」ですね。

2008-01-23 17:09:30 | Weblog


今日は、朝から「雨」になりました。
東京を中心に首都圏では、「雪」が積ったようですね。横浜では「初雪」とか・・。

「民主党」も少し「ガソリン暫定税率撤廃」の戦術を変更したとの報道がみられます。
なんでも、国民に受け入れてもらいにくいということが理由のようです。
たしかに、25円も安くなるということには大賛成なのでしょう。しかし、手放しで喜んでもいられない、という側面に危惧している様子が伺えます。
いま全世界的に「株価が暴落」し、経済不安が広がってきています。
「地方交付税」も大巾に減額されると、身近な地方自治も財政貧困に陥るだろうと懸念が広がり始めたようです。
我々年金生活者には、たちまち「石油製品」が安く手にはいることの方が、嬉しいのですが、地方で、土建業などを営み、自治体に依存している業者は、そのようなことよりも、仕事が欲しいということのようです。
もう既に4~5年前から、国、地方の建設財源は絞りこまれ、倒産する企業が増加しているようです。

【ピーロ情報】
昨日は、また、1個産卵でした。今期6個目で通算11個目でした。「籠」から出るとは、「ウンチ」の為に出てくるくらいで、済ませると、一目散に「籠」に帰っていきます。

今日の写真は、昨日の続きで、元町営住宅が有った場所を建物を取り壊して更地にしています。町は、売却したいようですが、この時期、土地は売れないでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「降雪」でした。 | トップ | 「ダイエット宣言」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事