「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

「エボラ出血熱」の脅威。

2014-10-15 17:03:57 | 民族問題



【今日の写真】 
今日の写真は、昨日、庭で撮影した一枚です。「秋明菊」(しゅうめいぎく)です。白色の八重です。
先日の台風で少し倒れてきたのですが、何とか踏ん張っていました。健気でかわいいやつます。



【身近な話題】
今日は、台風が東に抜けた空間を北の寒気団が侵入してきたのでしょう冷え込みました。朝6時前にゴミ捨てに車で出かけるときに、白く「初霜」が草たちの葉に付いていました。朝食の時には、暖房のエアコンをつけるほどでした。
 昼間の気温も少し上がったくらいで薄ら寒さを感じます。庭作業は、家の前の側溝の掃除と挿し木をした白アジサイが2本根付いたので床から掘り起こして地植えしました。
 本日のマイコンディションは、体重が74.9キロ(-300g)、体脂肪率23.5P(-0.2P)でした。


【エボラ出血熱の脅威】日本テレビ系(NNN) 10月15日(水)14時15分配信
『エボラ熱で連携確認 日米首脳が電話会談』
 安倍首相は15日午前、アメリカのオバマ大統領と電話会談を行い、エボラ出血熱への対応で日米両国が緊密に連携していくことで一致した。

 会談で両首脳は、エボラ出血熱の流行は「国際社会の平和と安全に対する脅威である」ことを確認した。安倍首相は資金援助などあらゆる支援策を加速化していく考えを示し、オバマ大統領は謝意を表明した。その上で、両首脳は日米両国が緊密に連携してこの問題に対応していくことで一致した。
 両首脳はこのほか、TPP(=環太平洋経済連携協定)の早期妥結に向けて引き続き連携していくことでも一致した。


*猛威を振るう「エボラ出血熱」が蔓延しそうな勢いで、世界に拡散していますね。「接触感染」だけではないような伝染力の強さが、なおさらの恐怖です。一昔前の日本の「結核」を思わせる感染ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうしようもない○○。 | トップ | 厳しさ増す御嶽山。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

民族問題」カテゴリの最新記事