「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

果たして「東京五輪」は・・・。

2021-05-28 16:55:47 | 五輪

2021.5.28
【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に、ご近所さんから頂戴して育てている、紫陽花の「アナベル」です。まだ、蕾が着いたばかりで紫陽花とは思えない姿です。でもこれが急速に育って大人の頭くらいの大きさになります。たくましき「アナベル」です。


【身近な話題】
今日は、金曜日で、家内の「リハビリ」の日でした。二三日前から、少し食欲が低調で、その代わりと言ったらへんですが、「睡眠」は限りないくらい貪(むさぼ)ります。バイオリズムがなせる業だろうと考えています。私の通院診察の日でもありました。「血液検査」 
結果も「高齢者」としては標準ということでした。
私の体重71.8kg(+400g)


【話題】5/28(金) 16:27TBS系配信
『小池知事 五輪再延期は「難しい」、予定通り開催の姿勢を示す』
 予定通りの開催か。延期か。もしくは中止か。東京オリンピック・パラリンピック大会をめぐって様々な憶測が流れるなか、小池知事は「大会の再延期は難しい」との見解を示しました。
Q.(再延期は)難しいのではないかと考えてる
 「そうですね、基本的には難しいと思います。プラス1年ということになると、 選手そのものが変わってきてしまう。その意味で“別物”ということを申し上げた」(小池百合子都知事)
 小池知事は午後の会見で、東京大会の再延期について「選手そのものがかわってしまう」と述べ、難しいとの見解を示しました。東京都では緊急事態宣言が再延長される見通しとなりましたが、改めて宣言下でも大会を開催できるか問われると、小池知事は「しっかりと安全・安心を守っていける大会にしていくことがベースだ」と述べるに留めました。(28日15:49)


【私の意見】*難しい判断ですね。「アスリートファースト」の観点からすれば、選ばれた選手の身に着けた旬の体力を発揮したいということのようだ。ところが大方の意見をアンケートで見ると役60%かせ延期もしくは中止の声のようだ。「命優先」が、望まれているようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言判断。 | トップ | コロナワクチン接種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

五輪」カテゴリの最新記事