「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

コロナワクチン接種

2021-05-29 16:24:44 | 新型ウイルス

2021.5.29
【今日の写真】
今日の写真は、我が家の裏の道沿いに咲いていた「アザミ」です。
雑草ですが、昔から、流行歌でも取り上げられている「ポピュラーな雑草」です。抜こうとしてもとげがあり厄介なものです。


【身近な話題】
今日は、土曜日で、家内の「コロナワクチン」の接種のために、主治医のドクターが来訪してくれて、実施しました。地区っとしたようですが、副反応の症状もなく15分のカンサツもされて次の患者さん宅へと向かわれました。
私の体重70.8kg(+1000g)


【話題】2021/05/29(土)沖縄テレビ配信
『感染状況全国最悪の沖縄 変異ウイルスの影響広がる』
県内では新型コロナウイルスの感染が急拡大していて県は変異ウイルスの影響を踏まえ家庭内でも感染対策を強化するよう呼びかけている。
県内では28日、一日としてはこれまでに最も多い313人の感染が確認され、直近1週間、人口10万人あたりの新規感染者数が100人を超えるなど全国で最も深刻な感染状況となっている。
感染状況全国最悪の沖縄 変異ウイルスの影響広がる。


【私の意見】*感染拡大が顕著な沖縄県ですね。変異株が90%くらい締めているようです。これは大変ですね。どうも全体的に収束が早期に成し遂げられる様子はみあたりませんね。ただ一縷の望みは「「コロナワクチン」ということになるのでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果たして「東京五輪」は・・・。 | トップ | 若者たちの大活躍スポーツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新型ウイルス」カテゴリの最新記事