「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

北寄り路線の韓国

2019-08-24 12:38:23 | 日韓関係


【今日の写真】
今日の写真は、車の屋根の上にいた「カマキリ」です。
未だ幼い状態のようです。
孫は「昆虫」好きで、なかなか詳しいとのことです。


【身近な話題】
今日は、朝方も涼しく、いよいよ本格的な「秋」のようです。近所では萩」も咲いていました。「百日紅も花盛りです、我が家は今年も二房くらいしか咲いていません。午前中、図書館と買い物を済ませてきました。
体調・体重77.7kg(前日比+100g)体脂肪率22.7P(前日+0.7P)


【目に止まった話題】8/24(土) 9:38配信 日テレNEWS24
『北が飛翔体発射 日米韓“協力”揺さぶりか』

防衛省は24日朝、北朝鮮がミサイルを発射した模様と発表した。

防衛省は24日午前7時過ぎ、「北朝鮮から弾道ミサイルが発射されたものとみられる」と発表した。その上で、「日本の領域に飛来せず、日本の排他的経済水域にも落下しないものとみられる」としている。

さらに韓国軍も、北朝鮮が24日朝、東部の咸鏡南道・宣徳一帯から日本海に向け、飛翔体(ひしょうたい)を2回、発射したと発表した。飛翔体の種類や飛行距離など詳細は、まだ明らかにされていない。

北朝鮮による飛翔体の発射は、韓国が、日韓の軍事機密を共有するための協定=GSOMIAの破棄を日本に通告して以降、これが初めてで、日米韓3か国の安全保障協力に揺さぶりをかける狙いもあるとみられる。

北朝鮮は先月25日から今月16日にかけ、米韓合同軍事演習への反発などという形で、短距離弾道ミサイルを含む飛翔体の発射を6回、繰り返していた。


【私見】*「日韓関係」の悪化にさらに楔を打ち込むかのような「北朝鮮」のミサイル発射、どうやらその狙いは見えてきますね。韓国辞退が「北」の顔色をうかがうような方向が日米の反発をかっているようです。「どこへ行くのか韓国は」と世論がわかれているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 底なし沼状態の日韓関係。 | トップ | 日米韓の修復。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日韓関係」カテゴリの最新記事