「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

平成天皇の祝賀。

2019-02-24 15:02:00 | 天皇の退位


【今日の写真】 
今日の写真は、昨日の我が家の紅梅の状況です。
やっと「二分咲き」程度です。しかし、近づくと、ほんのりいい香りがします。
春の香りです。しばらく佇んでしまいます。



【身近な出来事と体調】
 今日は、霞勝ちの淀んだ空です。「三寒四温」に突入した感じがします。
いよいよ平成も終盤に近づいてきたことを実感します。次の元号がどうなるのかも興味津々ですね。
本日の体調は、体重が78.1㌔(±0g)体脂肪25.7P(+0.1P)でした。


【祝意】テレ朝 news2/24(日) 11:49配信
『天皇陛下即位30年 皇居でお祝い…記帳に長い列』

 天皇陛下の即位30年を祝う式典が24日午後に開かれます。皇居では両陛下が皇族からのお祝いを受けられました。

 皇居・宮殿では午前、両陛下に皇族が祝意を伝える行事が行われました。陛下は皇太子さまから「ご即位30年、心からお祝い申し上げます」と伝えられると「どうもありがとう」と応じられました。皇居での記帳には開門前から500人以上が列を作りました。
 記帳に来た人:「記帳するにあたって涙が出ました」「もうすぐ退位なさるので、『今までお疲れ様でした。ゆっくりお過ごし下さい』という気持ちで書きました」
 午後には即位30年を記念する式典が開かれ、陛下が国民に向けてお言葉を述べられる予定です。


【チクリ】*本当に心から「ご苦労様でした」と申し上げます。平成の激動特に、大きな地震などの天災には、自ら進んで現地を訪ねて、親しく声を交わされる姿は感動でした。いち早い行動は、時の為政者夜も先先に行動される姿は、国民に勇気を与えられていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子 | トップ | 沖縄県民の意思。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天皇の退位」カテゴリの最新記事