「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

沖縄の民意は。

2019-06-24 08:57:19 | 沖縄基地問題

【今日の写真】
今日の写真は、膨らんできた「紫陽花・アナベル」です。
未だ本来の乳白色にはほど遠いです。
未だこれから一週間くらいかかるのでしょう。大人の頭くらいに大きく白くなっていくことでしょう。


【身近な話題】
今日も、穏やかな朝を迎えています。世間の事件事故の喧噪を他所に、山郷の初夏は、「郭公」と「ホトトギス」そして昼間の「春ゼミ」が醸し出すハーモニーと涼風が値千金です。
体調・体重77.9kg(前日比±0g)体脂肪率23.8P(前日+0.2P)


【目に止まった話題】テレ朝 news6/23(日) 7:39配信
『「普天間の固定化避けなければ…」総理が改めて強調』
テレ朝 news6/23(日) 19:14配信
 安倍総理大臣は、アメリカ軍普天間基地の沖縄県名護市辺野古への移設工事を計画通り進める考えを改めて強調しました。
 安倍総理大臣:「世界で最も危険といわれる普天間基地の固定化により、危険なまま置き去りにされることは絶対に避けなければなりません」
 安倍総理は「辺野古への移設は基地を増やすものではない。普天間基地の3つの機能のうち1つに絞って辺野古に移す」と述べて、沖縄県民の理解を求めました。そのうえで、「一日も早い普天間基地の全面返還に向けて全力で取り組んでいく」と強調しました。


【私見】*どうも釈然としない。日本の防衛政策を根本的に見直す時期だろうと思う。そもそも、普天間を沖縄県内で移設するのが理解されるのだろうか? 押し付けられた「米軍基地」その影響下での、民間犠牲は計り知れないものがある。「米基地ノー」の声は知事選でも証明された。なぜ米軍の基地が沖縄に必要なのか、国民も政府も沖縄県民の気持ちに立ち返って考えていかねばならない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄慰霊の日。 | トップ | 安倍政権の支持率。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事