「ピエロ」のファンタジー・スポット

さーて、開設者の本人も未だどのように展開していくのかが分っていません。

コンプライアンス。

2008-06-25 17:06:54 | Weblog


今日も、何とか「雨」からは逃れたようです。
厚い雲が空を一面に覆っています。
今日も「散歩」にもでかけました。谷水は、相変わらず轟音を立てて流れていました。
今日は玄関周りの「ハウスメンテ」をしました。
杉の花粉がシーズン中に堆積し、タイルにこびりついて、すべっつて危険ですし、見た目がよくありません。
「黴除去の薬」を撒いて、ブラッシでこすらなければ取れません。中腰でする仕事は、背骨が痛みます。

千葉柏市の一家4人を皆殺しした。77歳の老人、原因がやや不明な点はあるにしろ、家庭内で、自分がないがしろにされたという、精神的ショックが引き金だったとみるべきでしょう。そして、無理人中の要素もあるようです。

なんだか嫌な事件が多いのは今に始まったことではないが、「NOVA」社長の逮捕、「うなぎの蒲焼」の産地偽装問題、何か流行り言葉でしょうか「コンプライアンス」を無視した事案が多すぎますね。
そういえば「国交省」は、「タクシーチケット」を廃止すると言う方針を打ち出しました。
そうです、これで無駄な残業も減るといいですね。もっと早く気がつくべきでした。
他の省庁も、早急に取り組みその結果を国民に報せるべきです。
当然その財源は、国民の「税金」なのですから・・。

【ピーロ情報】 時々籠から出てきては、水浴びしたりしています。相変わらず元気です。

「今日の写真」は、散歩で出くわした「ウツボグサ」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界経済の危機。 | トップ | 食品表示の疑惑。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事