うどん 熊五郎のブログ

日替わりメニューの紹介や店での出来事など徒然なるままにつづりたいと思います。

15分で終わりました。

2011年01月31日 | その他
今日の豆腐あんかけうどんは予約のお客さんが8名。開店と同時にカウンターが満席に。今朝はインフルエンザで倒れた娘の代役で熊五郎給食の準備で麺切りが出来ませんでした。15分後には予定数量に達し、暖簾を下ろしてしまいました。前日、用意してあった麺はあっという間に無くなり、予約されたお客さんにお詫びして急遽、麺切りに。一段落して時計を見ると12時48分。厨房のシンクは洗うことが出来ないどんぶりなどが山積み。どんぶりは全部で21個しか無く、特盛り用は6個。ほとんどのお客様は特盛りを注文されるので6個のどんぶりはフル回転。どんぶり君ご苦労様でした。明日は肉汁うどんです。豚のバラ肉、もも肉、鶏肉と3種類の食感を楽しんでいただけます。付け汁でも召し上がっていただけます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一休み | トップ | :掲載されました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事