工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

東京ディズニーシー,海外のような風景にはまってしまった!

2016年06月21日 | Weblog
6月6日から10日まで東京に行きました。

小学校のクラス会に初めて出席がてら、東京に住む友人3組と会い、

繁華街は興味ないので、東京にある大名庭園などを見たいと

5日間の東京滞在です!

新幹線で東京に行き、6日の日はだれとも会う予定のない日なので

荷物をロッカーに預けて、初めて東京ディズニーシーに見学に行き

ました。



モノレールに乗って、ディズニーシー駅で下車
なにしろ東京ディズニーリゾートは初めてで、
東京ディズニーランドか東京ディズニーシーかどっちか
見学に行ってみたいのですが、1日間ならどっちがよいか?
と、行った方に相談したら、
東京ディズニーシーを勧められました!


ミッキ―マウスが迎えてくれます


入口にはポーランドの旧市街のような建物が?
入ってみましょう!


ヨーロッパの旧市街のような建物にびっくり!


ガイドの方、しほさんと言う可愛い女性でした!
いったいどういう風に回ってよいのかわからないので相談!
ブロードウェイ ミュージックシアターに指定席を当てる場所に連れって
いってもらったら、指定席が当選しました!開演まで時間あるので、最初に
最初にゴンドラに乗ることをすすめられました!しほさんが見送って
くれます!


ゴンドラからの景色


ゴンドラからの景色


ゴンドラからの景色


ゴンドラからの景色


もうじき船着き場に戻ります


船着き場に到着!


次に乗ったのがエレクトリックレールウェイでアメリカンワオーターフロントに行きます


下車した駅 


アクアトピアという乗り物がありました


くるくると回転しながら、突然方向を変えたりして進んでいます


にぎやかに演奏しています


京都市植物園でしか見たことがない花がありました!
こんなところに!! 驚き!


蒸気船が走行していました! あとで乗ってみましょう








外国みたいな景色


この大きな船はレストランとか!


船の前の舞台で楽しいエンターティメント








変わった建物です! タワー オブ テーラでエレベーターに
乗って最上階へ行くと恐怖の体験が待ち受けているとか!






ブロードウェイ ミュージックシアターの開演時間になり
スイングジャズの演奏をバックに歌やダンスのレビューショーを楽しみ
ました! 撮影は禁止でした!






パレード


蒸気船からの景色


蒸気船からの景色


蒸気船からの景色
雨が降りそうな天気になってきた!


蒸気船の中
すっかり外国を旅しているような風景にはまってしまいました!
楽しくて、のりのり気分になってきました!
まだまだ東京ディズニーシーの探検は続きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿