工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

世界遺産、イマーム広場のマスジェスト・エマームとアリカプ宮殿、バザール

2019年12月23日 | Weblog
4日目は金曜日のモスクを見てから、

イマーム広場のマスジェスト・エマームのモスクとアリカプ宮殿を見学しました!

イマーム広場の周囲を囲むバザールで3時間半の買い物タイム!

添乗員からイランでは買い物できません!と言われていましたので

ドルには140ドル変えたのみです! ガイドのマンスリさんが日本円をドルに換えてあげる

と言われましたので、1万円を80ドルに換えていただき、バザールで買い物ができました!

夕食はイマーム広場にあるバザール内のレストランで食べました



アリカプ宮殿


アリカプ宮殿から見たイマーム広場


アリカプ宮殿


宮殿から見たイマーム広場


宮殿から見たイマーム広場


アリカプ宮殿


宮殿から見たイマーム広場


アリカプ宮殿


アリカプ宮殿


アリカプ宮殿


マスジェスト・エマームのモスクはブルーモスクともいわれています
イマーム広場の南側に位置する建築物。アッバース1世の命によって1638年に
完成しました。
サファヴィー朝時代の美と技術の粋を結集した建築物です。精緻なタイル装飾、
ドームのデザイン、音響構造と、どこをとっても見どころばかりです


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


マスジェスト・エマームのモスク


イマーム広場の周囲を囲むバザール


イマーム広場の周囲を囲むバザール


イマーム広場の周囲を囲むバザール


バザール内にあるレストラン内の噴水


夕食


夕食




最新の画像もっと見る

コメントを投稿