工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

イスファハンからテヘランに向かう!世界遺産フィン庭園

2019年12月27日 | Weblog

24日か25日と南紀の1泊旅行から帰り、疲れたのか? 風邪をひいて

しまいました! お正月までに治ってほしい!

イランの続きのブログを記載します!

6日目はイスファハンからテヘランに行きました!

途中で世界遺産のフィン庭園を見学しました!

フィン庭園は16世紀から17世紀のサファビー朝の王達から愛された庭園です!

木々に囲まれ、水が流れ、趣きのある建物があります!

イランは乾燥地帯なので、このような緑や水にあふれた庭園が必要なのでしょう!

ランチは庭のあるレストランで食べてから、途中でショッピングセンタ―に寄りました!

今世界中でこのようなショッピングセンターが建てられています!

首都、テヘランの郊外なので、車で買い物に行くのでしょう!

ショッピングセンターよりも昔からあるスークやバザールの方が旅行者には魅力があります!




イスファハンからテヘランに行く道は乾燥地帯です!





世界遺産のフィン庭園


世界遺産のフィン庭園


世界遺産のフィン庭園
















建物内の蒸し風呂


建物内の蒸し風呂







世界遺産のフィン庭園からテヘランに向かう途中に
バラの製品を売る店に立ち寄りました!


バラを蒸留するかま


ランチしたレストラン


レストランの庭


バイキングでした






品数がたくさんあります


テヘラン近くのショッピングセンター




車も売っていました


現代的な品物4が売っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿