工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

行列のできる人気の中華料理の店、マルシン飯店で食べてみた!

2019年03月19日 | Weblog
<昨日3月18日は1時半から水墨画教室の日なので、教室で絵を描き終わってから、

書道をしている、水明書道会の本部に3月に提出する作品を提出に行きました!

ランチを食べていないので、以前から行きたかった、行列のできる人気の中華料理の店、マルシン飯店

に行ってみました。

行ったのは4時近くでこの店は終日開店していて、11時過ぎのランチどきは店の前に

行列している人気店ですが、4時すぎはすいていて、スムーズに店に入れました。

店で評判の天津飯と熟成黒豚餃子を注文しました!

美味しいのですが、昔からの大衆向の中華店といった雰囲気なので、しゃれた雰囲気がすきな友人達とは

来るのはむつかしい店だと思いました! 

また込み合うランチ時をはずして、1人で行きたい店です!

ランチを終わってから近くの古川商店街を散策しました。

以前に来た時とは様変わり」していて、シャターがおろしている店も多く

民泊の宿も4軒位はできていて、以前は地域の住民のための店が多かったのに

今は観光客向けの店が多くなっていました!  地域の住民も少なくなったのでしょうか?



マルシン飯店


美味しいと評判の天津飯は700円です!


熟成黒豚餃子


ランチを終わってから近くの古川商店街を散策しました


シャターがおろすしている店も多いです


民泊の宿が4軒ありました!
様変わりしていた古川商店街です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿