工房八重の部屋

京都の紹介、日々の出来事や思いを綴ってます

浜大津湖岸の「牛肉サミット」のイベント会場で近江牛のステーキ、焼肉を食べる!

2011年08月23日 | Weblog
琵琶湖浜大津の湖岸の、なぎさ公園おまつり広場で、今年初めて、「牛肉サミット」

のイベントが、21日(土)22日(日)に開催されました。

車で行き、アーカスの駐車場に車を停めて、びわ湖ホテル前の会場まで湖岸を

散策しながら、行きました。 10時からのオープンなので、会場はすでに賑わって

いて、焼肉の煙が漂っています! お祭り気分満載の会場です! 

チケット売り場で、千円のチケットを購入しました。

チケットは、100円のチケットが10枚つづりで1冊となっています。

食べるなら、近江牛が食べたい! 「太陽 DESUN」の店には、50人位の行列!

10分待って、近江牛ステーキ丼をゲット!(500円) 

オヤオヤ! ご飯は、湯呑み茶碗位の分量しかない! 

空いている店はないでしょうか? 「炭火焼肉たむら」が5人位の行列です!

ハーフの焼肉丼(500円)を食べて、野外ステージを見て、

昼からは、雨の予想なので、びわ湖ホテル2階から、アーカスに通じる屋外通路を

歩いて、アーカスへむかいました。

アーカスの駐車場は、店内で500円以上の飲食か、買物すると、3時間の

駐車代が無料になりますので、アーカス内の道の駅で、教室の仲間にお土産の

お菓子を購入して、帰路に着きました!

アーカスの駐車場出たのは、12時過ぎでしたが、駐車場に入るための車が

30台位は、待っていましたので、早めに行って良かった!


大津港に、「海のこ」 という船が停泊していました


湖岸


びわ湖ホテル


湖岸のなぎさ公園おまつり広場にある 「牛肉サミット」の会場が見えてきました。


チケット売り場


貰ったうちわに。、イベントの内容がプリントされていました
出店数は、31軒位で、買ったチケットに投票券が付いていて、おいしいと思った店
の投票箱に入れる! 投票数が多い店が優勝で、優勝金額は100万円!
大枚ですね!


「太陽 DESUN」の店


近江牛ステーキ丼をゲット!(500円) 
オヤオヤ! ご飯は、湯呑み茶碗位の分量しかない!


店のまえは行列です
チケットは100円のチケットが10枚つづりで1冊となっています。
飲み物の店のみ現金で、買えます


 
炭火焼肉たむらの店で、 ハーフの焼肉丼(500円)を食べました。


たむらのポスター  焼肉丼は1000円のものです


野外ステージ
キッズダンスの出演者達  終日ステージはイベントで賑わうとのことです


会場の奥は、びわ湖ホテルで、2階のプロムナード通路から帰ることにしました。


通路はアーカスまでつづいていて、びわ湖の景色が気持ち良い!


通路から見た、「牛肉サミット」の会場


通路から見た、「牛肉サミット」の会場
テントがけの、食事するスペースが充実していました。


湖岸は、曇りの天気で、雨がポツポツ降ってきました


アーカス内の道の駅で、教室の仲間にお土産のお菓子を購入