ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

チョコマーブル。

2007-02-26 17:18:28 | パン。

昨日、夫に「どんなパン食べたい?」と聞いたら、「マーブルのパン。それときなこのコッペパン。」というお返事

夫の言うマーブルのパンは、たぶん間違いなくチョコマーブルだろうということで、チョコカスタードを巻き込んだパンを焼いてみました

最近リーンなパンばかり焼いていたから、そろそろリッチ生地も食べたいし

チョコカスタードのレシピは、クックパッドよりこちら
全卵使用で作るのが楽なので、チョコクリームを使いたいときはこのレシピで作ることが多いかな?

欲張ってチョコクリームをたくさん塗ったら、ベタベタいろんなところについちゃって成型しづらい
でも焼きあがったらいい感じ? 結構きれいに見えますよね

断面の写真も撮りたいんだけど、丸ごとの姿も夫に見せたいからまだ切れません
食べるときに撮り忘れなければ、後で断面写真を追加しようかな

追記
今朝、断面写真撮ったので、追加しておきます。こんな感じになってました~

切ったらチョコクリームがちょっとのびちゃった
ふわふわで、クリームも甘すぎずおいしかったです。やっぱり型に入れて焼くほうがふわふわになるな~

 

もう一つのきなこのコッペパンというのが、どんな感じなのかイメージできないんだけど・・・。
最初はきなこをまぶした揚げパンかと思って、聞いてみたら夫は違うと言うし
きなこ風味のコッペパンなのかな?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご~い!! (frogaeru)
2007-02-26 22:41:01
チョコマーブルパン、すっごくきれいで美味しそう
こにゃんさん、すごすぎだよぉ~
リクエスト通りのバッチリなチョコマーブルパン、だんなさまの反応が楽しみですね
断面写真も楽しみにしてま~っす♪

きなこのコッペパン・・・
私もきなこをまぶした揚げパンしか出てこないや。
あれ、美味しいんだよな~

貧血大丈夫?
私も以前貧血がひどかったときがあって、そのときはプルーンとかプルーンエキス食べたりしてたな。
ほうれん草もいいですよね。
ムリしないでくださいね

長々とごめんね
↓のフランスパンと餃子、すっごくきれいで美味しそう!!
フランスパンとってもきれいで大成功に見えるよ?
さすがこにゃんさんだわ♪
返信する
だいじょうぶぅ? (tonton)
2007-02-26 22:53:39
貧血大丈夫?貧血つらいよね。私も以前は駅の階段を駆け上がることができませんでした。私は貧血ずいぶん良くなったんだよ。何で良くなったかっていうと、食べなくなって毎月の出血量が減ったから・・・。私の場合は出血量が多いのが原因だったの
こにゃんさんは、貧血の原因わかってる?一度ちゃんと病院に行った方がいいよ。お大事にね! 
マーブルパン、いつものように完璧ね。きな粉パン、私も気になる・・・。どんなパンだろう?
返信する
今日 (frogaeru)
2007-02-27 10:48:54
こにゃんさんのほうれん草のり巻きをまねっこしたので、リンクを貼らせてもらってます♪
とっても美味しかった-です
ありがとう!
返信する
frogaeruさん♪ (こにゃん)
2007-02-27 11:32:31
チョコパン、成型してるときはどうなることかと思ったけど、焼けたら結構きれいに出来てたのでうれしかったです
夫も「このパンすごいね」と言ってくれました
断面写真、追加しておきましたよ~
きなこのコッペパン、昨日もう一度聞いてみたら、やっぱり揚げパンだったみたい
そしてパン生地は黒糖風味がいいそうです。
たしかにおいしそうだけど、私揚げパンとドーナツの違いがよくわからない
調べてみなくっちゃ~

貧血、だいぶよくなりました。心配してくれてありがとう
そうそう、プルーンもありましたね。久しぶりに買ってこようかな

リンクありがとう! あとで見に行きま~す
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2007-02-27 11:38:51
貧血つらいですよね~
私は病院で調べたことはないんだけど、貧血起こすのはほとんど生理のときだから、出血量の問題でしょう
頻繁に具合悪くなるようだったら、病院行ってみないとだめですね。
おかげさまで、今日はかなり元気です。
心配してくれてどうもありがとう

マーブルパン、ふわふわでおいしかったです
きなこのコッペパンは、やっぱり揚げパンらしいので、そのうち挑戦したいと思います
返信する

コメントを投稿