ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

てりてりチキン丼弁当。

2008-04-24 16:07:24 | お弁当。

4/24一時

  ・てりてりチキン丼
  ・プレーン卵焼き
  ・青梗菜の中華炒め(+しめじ)
  ・新じゃがのバターしょうゆ炒め
  ・にんじんナムル
  ・ミニトマト

てりてりチキンの作り方はこちら

これ、お肉自体もおいしいんだけど、それ以上にこのタレで食べるキャベツが好き
なので、これを作ったときは必ず、せん切りキャベツの上にのせてたれをかけます。
丼にするときも必ずキャベツ入り
お弁当なので、キャベツはチンしておきました

 

最近、izumimirunさんのレシピにはまっているおかげで、新しいメニューが増えてお料理も楽しくなっているんだけど、新たな悩み(ってほどじゃないけどが出てきました。
本やブログを見ながら「あれおいしそう、これ作りたい」とメニューを決めていくと、お肉が登場しなくなっちゃうんです
私はそれで、作りたいものを作って食べているから満足なんだけど、やっぱりベジメニューばっかりだと夫は嫌だろうなぁって・・・。
で、肉(or魚)を使ったものを作らなきゃと考えると、迷ってしまってメニューが決まらなくなるんです
お野菜メインの日、しっかりお肉の日って分けて考えればいいのかな?
今日も何を作ろうか悩み中です・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿