ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鮭チャーハン弁当。

2009-08-25 14:23:20 | お弁当。

8/25

  ・鮭チャーハン
  ・ゆで卵
  ・かぼちゃのバター焼き
  ・梅しそちくわ
  ・ごぼうサラダ
  ・枝豆ピック
  ・ミニトマト

今日は、夫の希望により鮭チャーハンです
以前は、鮭チャーハンには長ねぎを入れていたんだけど、長ねぎを切らしていてしょうがなくたまねぎで作ったら、それはそれでおいしかったので、たまねぎを使うのが定番になりました。
長ねぎのほうが、緑が少し入るから色はきれいなんだけどね


他のおかずはかなり適当
詰めていったらどうしても隙間が出来るので、急遽ちくわをゆでて、大葉に梅肉を塗って巻いたものを詰めました。
ちくわを切り開いて巻くのもかわいいけど、急いでるときは詰めるだけで済ませちゃうのです

 

今朝はずいぶん涼しかったですね~。
朝起きてすぐにゴミを捨てに出たら、半そでTシャツ+ハーフパンツでは肌寒く感じるほど
今年の夏は、エアコンをつけていないと寝られない日も、日中耐え切れずにエアコンをつける日もかなり少なかったです。
このまま秋になるのかな・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿