ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏肉のねぎ味噌焼き弁当。

2009-08-24 16:36:27 | お弁当。

8/24

  ・鶏肉のねぎ味噌焼き
  ・ひじき煮入り卵焼き
  ・なすとウインナーのバジル炒め
  ・オクラとまいたけの柚子胡椒ポン酢和え
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鶏肉のねぎ味噌焼きは、食べやすい大きさに切った鶏もも肉を焼き、ある程度火が通ったところで、刻みねぎ、味噌、砂糖、はちみつ、酒を混ぜたものを加え、煮詰めながらからめて出来上がりです。
前は結構頻繁に作ってたけど、最近あんまり作ってなかったような・・・

 

今日は外出していてお昼ごはんがちょっと遅くなったので、この時間になってもまだ全然おなかがすきません。
晩ごはん、何作るかな・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2009-09-09 08:37:04
素晴らしいお弁当
素敵なお料理が一杯盛り込んで
美味しそうです
返信する
ryuji s1さん♪ (こにゃん)
2009-09-09 14:26:01
お褒めいただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿