ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鮭弁当。

2011-08-18 13:45:55 | お弁当。

8/18

  ・焼き鮭
  ・コーン入りスクランブルエッグ
  ・きのこグラタン
  ・かぼちゃのバター焼き
  ・枝豆ピック
  ・ミニトマト
  ・ごま塩ごはん

昨日、晩ごはんにかぼちゃグラタンを作ったので(うちは夏でも普通にグラタン作ります。好きなので、かぼちゃとグラタンのソースをそれぞれ取り分けておき、別々のおかずにしました。

グラタンのソースにはもともとたまねぎとベーコンを入れてるので、そこにしめじを加えてチンして紙ケースに入れ、チーズをのせてトースターで焼きました。
牛乳ではなく豆乳を使ってソースを作ってます

 

さっき、洗濯物を取り込むために窓を開けたら、外はすさまじい暑さでした
明日、雨が降り出したらましになるみたいだけど・・・
夫、あんまり暑いようだったら、無理せずバスで帰っておいで~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり! (tonton)
2011-08-19 07:18:57
お元気そうで何よりです!
私も先日かぼちゃのグラタン作りました。ミートソースだったけどね。

↓の変な焼け方するのわかる!
私も若い時バイクで手袋はめるから二の腕の真ん中だけ真っ黒・・・。

私もお化粧塗るの嫌い。
べとべとするし、においがしたら最悪。

でも相当やばいんだけどね。見た目・・・
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2011-08-19 14:03:35
は~い、元気です
tontonさんもお元気そうですね

かぼちゃのグラタンっておいしいですよね
ソースの塩気とかぼちゃの甘みの対比がいいんですよね
それが苦手って言う人もいるけど

あら、tontonさんも化粧あまり好きじゃないんですね
私もあの「塗ってる」感が苦手で・・・
歳を考えるといい加減やばいかなと思って、ちょっとずつ慣らそうと、お出かけのときに薄く塗るようにしたりしてるんだけど、やっぱりその程度で限界
日頃からばっちりお化粧とか、私には無理そうです
腕も気になりつつ、毎年色ムラが・・・
返信する

コメントを投稿