ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

鶏チリ弁当。

2010-02-04 16:02:04 | お弁当。

2/4

  ・鶏チリ
  ・ねぎとおかかの卵焼き
  ・かぼちゃの煮物
  ・ほうれんそうとエリンギのバター炒め
  ・もやしナムル
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

鶏チリは、このイカチリを鶏むね肉で作ったもの。
ちょっと加熱しすぎたみたいで、今日のは肉が硬めです

 

今日も寒いですね・・・
買い物してるときは「早めに晩ごはん作っちゃおう」と考えていたけど、帰ってきてホットカーペットに座ったら、動きたくなくなっちゃいました
で、だらだらしてたらもう夕方
いい加減動かなくっちゃ・・・
今日は5時起きだから眠いよぅ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね☆ (ユメウサギ)
2010-02-04 20:07:14
お久しぶりです、こにゃんさん

おいしそうですね~ネギとおかかの組み合わせはなかなか思いつきませんね~

あぁ、もやしナムルは学校の給食でも出ますよ。人気ないですけどね・・・
返信する
こんばんは♪ (そらら)
2010-02-05 18:49:58
今日は早く帰ってきたけど、、、
コタツに入りネットを始めてしまいました^^;
晩ご飯、早く作らないとすっかり冷えますよね
とりあえずキッチンが少しあたたまるまで(笑)
でも最近あたたまるとシモヤケが痒くなりはじめて大変です
こにゃんさんは 大丈夫ですか~!?

遅れましたが ブログを引越したので
URLを置いておきます<(_ _)>
返信する
ユメウサギさん♪ (こにゃん)
2010-02-05 21:36:10
あら、ひさしぶり~
コメントありがとう

おかかは思いつきで入れてみたらおいしかったから、定番になったの。
ねぎだけよりも、うまみが出ておいしいよ
もやしナムル、たしかに若い子には受けないかもね~。
年とともに味覚は変わっていくからねぇ
返信する
そららさん♪ (こにゃん)
2010-02-05 21:44:51
うふふ、やっぱりちょっと時間があると、あったかいところでネットしちゃうよね
さっさとごはん支度したほうがいいのはわかってるんだけどね~

しもやけは、かゆいというかジンジンする感じになるかな~。
右人差し指が特に腫れてる感じで、包丁が握りづらいのが困りものです

お引越し後のブログ、早速のぞかせてもらってるよ~
近いうちにブックマークも直しておきますね
返信する

コメントを投稿