ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

チキンナゲット弁当。

2012-04-06 16:36:59 | お弁当。

4/6のち一時

  ・チキンナゲット(冷食
  ・味噌漬けゆで卵
  ・じゃがいもの梅マヨ和え
  ・ピーマンとしめじのおかかしょうゆ炒め
  ・ミニトマト
  ・わかめごはん

味噌漬けゆで卵はクックパッドのレシピだったんだけど、今リンクを貼ろうと見たらなくなっちゃってました・・・
作り方としては、近いのはこれかな?
確か、元々参考にしてたレシピは、味噌と砂糖少々だけだった気がするけど。

今回は、昨日漬けておくのを忘れたので、朝1時間ちょっと漬けただけだったんだけど、結構しっかり味付いてました。
夜から漬けてるとしょっぱくなりすぎるから、朝のほうがいいのかも

 

さっき、洗濯物を取り込もうと窓を開けたら、雨が降っててあせりました
幸い雨は弱くて風もそれほどなかったから、洗濯物は無事だったけど
にわか雨の予報が出てる日は要注意ですね(ってあたりまえ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味噌漬け茹で玉子 (鉄骨スープ)
2012-04-06 18:00:16
こんにちは
味噌漬け茹で玉子初めて聞きました
レシピも見ましたが美味しそうですね
塩しかたべた事無いけど試してみたくなりました
返信する
鉄骨スープさん♪ (こにゃん)
2012-04-07 17:04:02
味噌漬けゆで卵おいしいですよ~
お酒を飲まれる方なら、長めに漬けたらおつまみにもいいかと思います。
他にもいろいろ味噌漬けにするとおいしいものはあるらしいけど、まだ試してないです
返信する

コメントを投稿