ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

3色そぼろ弁当。

2008-01-23 14:54:45 | お弁当。

1/23

  ・3色そぼろごはん
  ・じゃがいもの青のりチーズ炒め
  ・かにかまのしそ巻き天ぷら
  ・枝豆ピック
  ・ミニトマト

3色そぼろは、合い挽き肉そぼろ、卵、いんげんです。
私の3色そぼろの作り方はこちら
そぼろごはんのときはいつもそぼろを斜めにしていたんだけど、その見た目に飽きてきたので今日は縦じまにしてみました。
絵心があればお絵かき弁当とかにできるのだろうけど、私には無理です


かにかまのしそ巻き天ぷらは、かにかまに大葉をくるっと巻きつけて、天ぷらにしました
ま、読んだままですね
お弁当の彩りにと思ってかにかまを買ったはいいけど、たまにしか使わないから何にしようか迷って。
冷蔵庫を開けたら大葉が目に付いたので、こうなりました。
思いつきで作ったけど、おいしかったで~す

 

今日は雪降りましたね~
朝、暗いうちはわからなかったけど、明るくなってから外を見たら結構降ってる
この辺りではつもらなかったし、昼前に雨に変わっちゃったけど、ちょっとうれしかったです
でも、おかげでとっても寒~い
PCを使ってるとすさまじく手が冷えるから、今、手袋をしてこれを書いてます。
手が冷えないのはいいんだけど、指が太くなる分ミスタッチが増えて、書いては消してのくり返し
もともとあんまり早く打てないのに、さらに時間がかかっちゃってます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (いづ)
2008-01-23 21:57:51
こにゃんさん、こんばんはです♪
お弁当、相変わらず頑張っていますね!
私は週1回のお弁当でも苦戦してますが・・・
そぼろ弁当、美味しそう
見た目もとっても綺麗だし、私にとっては実家の母がよく作ってくれたなつかしのお弁当だったりもします
カニカマのしそ巻き天ぷらもいいですね!
おうちにいつも常備してある材料なので

↓の黒糖くるみにきなこをまぶしたもの、とっても美味しそうこういうのって、ついついあと1つって止まらなくなるんですよね~♪
黒糖もくるみもきなこも大好きな我が家のチビたちが喜びそうです
返信する
いづさん♪ (こにゃん)
2008-01-24 14:25:57
わ~い、いづさん
お弁当、なかなかアイディアが浮かばなくて妙に時間がかかってますが、どうにか毎日作ってます
子供のお弁当のほうが、色々工夫が必要だから大変そうですよね
いつもかわいらしいお弁当で、感心しながら見てますよ
そぼろ弁当はうちでは一度もなかったかも
もしかしたら、私が「食べづらいからやだ」って言ったのかもしれないけど
かにかまのしそ巻き天ぷら、夫にも好評で「明日も入れて」って言われました
さすがに連続では入れないけどね~

黒糖きなこくるみ、ほんとにとまらなくなります~。
ちょっとしたおやつにぴったりです
返信する

コメントを投稿