チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

NHKと日本食

2008-10-22 20:06:44 | 日常あれこれ


5日間のシンガポール旅行から戻ってきました。空港で迎えにきていた運転手と遭えずにスッタモンダ。SQ利用だったのですが、なにやらガルーダのほうの出口で待っていたらしくメモの「SQ」の意味が分からなかったとのこと。航空会社はガルーダ様だけだと思っていたらしい。チレボン人、まったく油断できません。

戻ってきたら契約している衛星放送Astoroが映りません。予告どおり、19日を最後に放送を取りやめたらしいです。WEBをチェックしてみると「Terima Kasih Indonesia!」とあり、「Pamit」するとあるので本格的に撤退するようです。ガーン!Indovisionと契約するしかないのか???



ジャカルタでは中国食品の検査からどんどん問題が大きくなりBPONの手入れがはいった日本食スーパーが輸入食品を販売出来なくなって邦人社会は大騒ぎになっているとのことです。今回はジャカルタ市内には立ち寄らなかったのですが、味噌や調味料が買えないのは痛いなあ。早く解決してほしいものです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。