チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

えーん

2010-05-13 00:13:53 | 日常あれこれ


今日は一日中雨模様。夕方にはバケツをひっくり返したようなスコールでした。傘やレインコートの出番がまだまだ多そうです。

バタバタしていたので縫製の段取りをサボって適当に仕事を渡していたら、縫製担当のお嬢さんたちがいろいろやらかしてくれました。型紙を間違えて生地を裁断してしまったり(イタイ!)、模様の置きかたを間違えたり、、、、、こちらの指示が甘かったので仕方ありません。

こんな失敗(画像参照)も発生。ペンギンの足が完全に切れています。うーん、これはワタシが柄がきちんと収まるようにチャコペンで線を引いたのに何故だっ?新人・ギタちゃん、縫いあがって表に返したら「柄が切れていた」そうで、、、。プロセス2回でバティックに時間掛かったのに~、ガチョーン。まあ、自分で使うしかないですねぇ。

凹んでいても仕方がないので、夕方やっとチレボンのCinemaXX1で公開が始まった「My Name Is Khan」を見てきました。2時間半、、、長丁場でしたが、面白かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。