チレボンバティック工房日記

インドネシア・ジャワ島、チレボン市にある手描きバティック工房から。

犬との共存計画

2010-09-15 16:45:55 | お犬様騒動

すざましいお天気の一日でした。

朝早くからスタンバイしていたのにもかかわらず、
「ああ、今日はもうダメだなぁ、、、また、あしたぁ」などと和んでいた染めのオッちゃん、
「ケンタッキー、奢るよ」とささやいた途端に雨合羽を着込んでヘルメットを被り
セメントと砂を混ぜ始めたのでした。

アシスタントになじみのベチャ屋さんも合流して3人で作業はどんどん進みます。



これがおおよその計画。絶対に思い通りには出来ないので
ガイドラインといったところです。

んんん?なにやら意味不明の形状になってきました。
何故縁があるのだ!?



セメントを敷いた部分に天然染料染めと媒染に使う染色槽を固定
する枠というか台を置くのですが、、、セメント部分、異常に高い。

「これって、染めする人の足はどこになるの?」って聞いたら、
ふたりで「?」状態。「上でもいいし、地べたでも大丈夫!」って。
立ち位置が地べたじゃあ、染色槽が高すぎるんじゃぁないですか?
他所から雇った大工ならともかく、二人とも染め担当なのに動線理解していない、
というより「動線」を気にしておらん(爆)。

「まあ、台置いてから考える」ということで一旦放置することに。
明日、対策を考えます(汗)。



Unyilちゃんもプロパンガス(空です)に繋がれてます。

明日は晴れて欲しいなぁ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。