きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

間もなく見納め・その2

2013-02-20 | 縁側
東横線とメトロ副都心線との相互直通運転まで残り1ヵ月を切りました。

東横線の車内でも「3月16日から・・・」とアナウンスされるようになりました。

そしてメトロ03系と東急1000系は東横線から姿を消す・・・・

だけかと思っていたら、東急9000系までもが東横線から姿を消すようです。

写真1. 9000系も東横線から姿を消します

(撮影:2013年2月11日 綱島駅にて)


先日乗った9000系には「さよなら」のヘッドマークが。
みなとみらい線(=地下線)に乗り入れていますから、まだ使用すると思っていたのでちょっと意外でした。
これで東横線の東急の車両は5000系(2代目)系列のみになってしまうのですね。

直通運転が始まると東武9000系が乗り入れてきますので、それで追い出されてしまうのでしょうか(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
9000系はどこに? (梅屋敷)
2013-02-20 22:18:36
東急HPに新ダイヤUPされています。気がつくと 和光市に行く電車多いです。
Re: 9000系はどこに? (ぐりれ)
2013-02-21 21:03:02
梅屋敷さん、こんにちは。

9000系は10両編成化して田園都市線でしょうかねえ。
サイト上の東横線の新時刻表ですが、無印は渋谷行き(上り)ではなく、和光市行きになってます。
違和感ありあり。

コメントを投稿