きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

113の日?

2019-01-13 | 縁側
今日は1月13日。
これと言ったブログネタもないので(笑)、日付にちなんで113系の写真を引っ張り出してみました。
ただそれだけです。

写真1. 昭和52~53年頃(推定)の113系

(大船~戸塚)絹目プリントをスキャンしたので網目が見えてしまっていますがご勘弁を。

ネガも無く撮影メモも無いので撮影日をはじめ詳細は不明。
もっとも当時は撮影メモなんて残すという発想もなく、思いつきで撮りに行きやって来た電車を撮るという感じ。
よってこの写真も現地に着いて目の前にやって来たから撮ったというだけ。
そういう意味では究極の普段撮りです(笑)

写真の表題に「昭和」と打ちながら、「昭和どころか平成も間もなく終わるのか」と、ちょっと感傷的になってしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿