きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

天王町駅にて

2020-01-21 | 縁側
昨日の相鉄・JR直通線試乗ツアーのおまけの話し。

横浜駅から西谷駅に向かう途中、天王町駅で一旦降車。
相鉄に乗る機会がなかなかないので、せっかくなので一昨年11月に高架化した上り線(下り線は2017年3月に高架化済み)の様子を見てみようということで。

写真1-1. 天王町駅にて

新しく完成した上り線(と言っても1年以上前ですが)を通り天王町駅に進入(通過)する快速横浜行きです。
先頭車の車番は7755番です。

写真1-2. 天王町駅にて(再掲)

(2017年3月撮影)
比較のために当ブログにも掲載した3年前の写真を見ると・・・
車両はまったく同じ7755番ではありませんか!
天王町駅での駅撮りなんて3年前と今回の2回だけ、それもわずかな時間だけなのに、なんたる偶然でしょうか。

写真2. 各駅停車海老名行き(再掲)

そして昨日、天王町から西谷まで乗った車両が、横浜で折返してきた同じ編成だったようで。
私が乗ったのは海老名方の先頭車だったので気づきませんでしたが、後追いで捉えた車番が7755番。
妙な縁を感じます。

その一方でJR直通車の12000系は見ることができず・・・
いやはやなんとも。

だから何?という話しではありますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿