すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

薄氷を踏む休日

2009年01月28日 | 育自とな(ダーク)
うすーい氷が張っていて ぱりぱり踏んで歩くのがたのしいのです

これが「薄氷を踏む」ってカンジ? (喜んで踏んでるとこが たぶんちがう)


今日は はぼの保育参加の日でした。

仕事も一日お休みをいただいて まず美容院に

 「半年ぶりですね!! 刈り込みますよう~~~」
と張り切っている美容師さんに、 ヘアーアイロンの購入を考えているというと
 「じゃああんまり刈り込めませんね・・・」

髪の量がある程度ないと アイロンをかけると ぺっちゃんこになっちゃうそうです・・・

ヘアーアイロンの原理や使い方、特性などを聞いて ますます購買意欲が
業務用のヘアーアイロンを 仕入れ値で売ってくれるというんですが どうしよう・・・ 使い続けられるかわからないから とりあえず安手のものを買ってみようかとおもってたんですが・・・

眉のカットやメイクなんかもサービスでやってもらい かなーりマンゾクして帰ってきました。 眉のマスカラなんて はじめて塗ったよ・・・ (髪の色とあわせたり きつくなりすぎないように 眉の毛先に金色のマスカラを塗るんだそうです)

平日午前中の美容院って お客が少ないから サービスがいいのかも

その後は ラーメンを食べに行き
 「しんしん」の白玉 漢字を忘れました

ひとりの外食は おいしいとわかりきっていて ふたりでいっても終始無言で食べちゃうラーメンやソースカツ丼なんかがいいとおもいます。
初めて食べるおいしいものだったら 感想を言い合う相手がいないとさみしいし

ドラッグストアでジャンクな化粧品をひとしきり試してきました。

たまには こーゆー時間大事よね~ かなりリフレッシュしました。


保育参加では はぼは おかあさんだっこだっこのだめだめちゃんでした
ひとりだと いろいろ意欲的に挑戦して 意思表示もしっかりしているらしいのに 親がいると ぐにゃぐにゃちゃんなところが おとうさんといるときの自分を彷彿させます・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪かきのお手伝い中 | トップ | タペストリーな断熱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事