すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

水玉としましまな気分

2010年04月20日 | わたしがわたしが
ご多聞にもれず なんでなんで期のはぼちゃんなのですが、 わたしのすることに偶発的要素が多すぎるのか 説明をめんどくさがっているのか、 一回きりの事象を説明するときに


 「これはね たまたま ままが今そうしただけで・・・」

とか

 「たまたまそうなっちゃったのね」


などと言っていることが多いらしく、 そのうちはぼが

 「まま、 これ たまたま?」

 「たまたま? まま」

と聞くようになり・・・・


そしてそのうち

 「ままがたまたまで とーたんがちまちま? (しましま・・・)」


 そうかも・・・ 場当たり的で 方針らしい方針のない たまたま (水玉のことか)なわたしと、 ちゃんとしつけしなきゃとでもきらわれたくないしと きびしくなったり甘くなったりするおとうさんが しましまかも・・・

 オマエはもしや ふきのとうのなれのはて・・・



今いろいろ水玉なこと

・ 保育園の役員になりそう・・・
  3年目とはいえ 互選なので まだまだ大丈夫だとおもっていたのに
  3年開いて どうやら次の子はつくらないらしいと判断されたのでしょうか・・・
  (妊娠中とか産みたてとかは 不文律で除外されるようなので

   今だから言いますが 実はわたし 去年の組の保育士さんの名前と顔がいまだに
  一致してないんですよう~ (3,4人しかいないのに ← 人数もうろ覚え



・ わたしが流産の手術をした日 第二子を出産退院おめでとう!とされていたヒトが どうやら
  おなじ保育園ママのようで こないだから なにか話しかけたげ・・・

   ごめんなさい~~~ もうシアワセなニンプじゃないのよう~~~



・・・・というわけで 保育園では 園長先生からも 保育園ママからも 逃げ腰で できるだけすみやかに
  帰ることを目指しているワタクシでした。


話しかけられなければ モンダイ解決というわけでは まったくないのですが

モンダイ先送り技法なんて こどももオトナも変わらないもんです



・ 友達の結婚式が遠方であるのですが 諸事情で 披露宴前の受付をしなくてはいけなくなったようで
  それはぜんぜんかまわなくて 光栄なくらいなのですが
   (スピーチに比べたらもう全然 もうスピーチはいやだああ~4カイモシタシ!)

   勝手についてくるやつら (オットとムスメ) が 待機時間が長くなることに
     ぶうぶう → とくにこいつボクカ!


  てゆーか もう3歳3ヶ月にもなるんだから 家で半日くらいなんとかならんのか!?

  友達の結婚式くらい ひとりで行きたいワタクシです・・・・



てゆーか 子連れの平服オトコに結婚式場をうろうろしてほしくないのよね~

(参照記事 → 手をつなぎたくなる~

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 しかし、 目下一番の心配は パソコンのオンラインゲーム(有料)をダウンロードしても 起動しないことだったりして・・・ 容量が足りないのかなあ~~~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ男性は外に行くともよお... | トップ | 一日に下げられる熱は2度が... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有料 (ゆう)
2010-04-20 11:57:19
最近パソコン買って思ったのですが、windows7はそれ以前のバージョンと大きな壁があるように感じます。

こげ父、こげお母さんについていくの好きだよね。
一人になりたいとか言ってるくせに
返信する
ゆうさま (こげ)
2010-04-20 17:04:48
XPなので・・・

7かあ~ そのうち職場に導入されるんでしょうが・・・

そうですよね~ ホントに一人旅なんてできるんでしょうか?独身のときにもしてなかったよねえ~
返信する
そうなんですね~ (あやっぺ)
2010-04-20 22:59:40
我が家もなんでなんで攻撃に適当に答えちゃうとき、ありますww
大人でもわからないことってたくさんあるんだなぁと実感しちゃいますよねww

そんなときはたいていそのままオウム返しで
「○○だからなんだよ~」
って答えたり、
「なんでだろうね~」
とか言っちゃいますww

ごめんよ、息子ww

あと、幼稚園帰りは私も早足ですよ~。
息子が誘惑に負けて遊びたいと言い出さない
うちにさくさくっと帰りますww


旦那さん、こげさん大好きなんですね♪
たまにはこっちこそ、一人にさせてほしいですよねwww
返信する
ん~(^^ゞ (carolvox)
2010-04-21 08:49:39
一人で呼ばれているところには一人で行きたいですね~(^^ゞ。。。近くに遊び場施設でもあれば・・・とも思ったのですが、過去記事を読むとそういうわけにもいかなさそうですね。。。

父子二人で時間を過ごすというのは、何度か経験がいるみたいですね。ご飯からトイレから何もかもがお互い要領を得なくて大変だったようです。3人でご飯に行ったとき、息子がパパの隣を指定したのに父子の絆?を感じました(^皿^)そして私の役目軽減も・・・(笑)
返信する
Unknown (とむ)
2010-04-21 11:31:28
えぇ~。付いてくるんですかぁ~?
それは・・・面倒臭いですね。
素敵な出会いがあるかもしれないのに(笑)

私も一度子連れ平服で会場で待ったことがあります。
あの日は地震で電車が動かなくて、
大渋滞の中、会場に着いたら震源地近くだったから料理が出来ず挙式だけで帰るから待っててと。
スタート時間は判らないし、
携帯は繋がらないし、
来られない人が居たり、
壁が一部落ちていたり、
会場はテンパッているのにテンションの高い息子。
最悪でしたね。

家で待った方がテレビという強い味方が居ますし、着替えや飲み物も充実してますよね。
返信する
あやっぺさま (こげ)
2010-04-22 14:08:39
5歳でもまだなんでなんではつづくんですね~・・・・ハア
「キティのリボンなんで赤いの?」とか「2のちゅぎ(次)3なの、なんで?」とか答えがない(あるのか?)ことも多いですよね~
わたしもよく鸚鵡返ししたり 逆「なんで」返ししたりして、ムスメにいやがられてます。
育児書なんかには どれだけ一生懸命親が返そうとしているかが大事とか書かれてるけど、そんなことより そんなとき平静でいられるおまじないでも教えてほしいもんです。。。

オットのは 好きというより 「1人にさせたくない」・・・なんでしょうかね? といいながら オットの同窓会に今度泊まりでついていっちゃうわたしなのですがハハ
お互い様なのかも
返信する
carolvoxさま (こげ)
2010-04-22 14:15:51
一人で呼ばれているところには一人で行きたい・・・・そう、まさにそういうことです!

土日でも オットとムスメふたりで たのしそうに買い物行ったり遊んできたりするわりに わたしがいるとわたしべったりでオットにあまり寄っていきませんね~なんでだろ?

京都の宇治なんですよ~ 遊ぶ場所は わたしも検索してみましたが あまりないようです。
まあショッピングモールがあるようなので そこのキッズコーナーにくらいは行くんでしょうが・・・ 集合写真にゴーストのように写ってないことを祈るばかりです。
返信する
とむさま (こげ)
2010-04-22 14:20:41
それは・・・タイヘンな結婚式でしたね~・・・

家にいたほうが いろいろベンリだし わたしも家にいてくれたほうが 安心です。 ばーちゃんもいるし。

たぶん見張ってないと 二次会とか行きそうで 帰ってこなさそうで イヤなんでしょう。
3歳にもなったら 二次会くらい行ってもいいやんか・・・ブツブツ

こどもが何歳くらいになったら オットの手が離れるのやら・・・ これをあともう1人か・・・と考えると 自分のプランだけに目がまわりそうです・・・クラクラ
返信する

コメントを投稿

わたしがわたしが」カテゴリの最新記事