すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

世界を裏側から見すぎたのかも

2011年11月29日 | 育自とな(ダーク)
うちの子たちが よく反るっちゅーハナシを ばーちゃん (義母) ともしていたら、 ばーちゃんがぼそっとそう言ったので


そのあと あわてて

 「あっまあ 血のめぐりがいいってことやな」

なんて言ってましたが。



助産師さんによると

「赤ちゃんは 反っているとキモチいいから反ってるので、 気にしなくていいです。 よく反る子は うつぶせを一日に何度かさせると 反らなくなってくるようです」

だそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土管時代 | トップ | ダサい (死語) んだそうです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育自とな(ダーク)」カテゴリの最新記事