すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

血塗られた赤子

2007年02月08日 | Weblog
赤んぼは すごい力で 乳首を吸うので 先っちょが切れたり擦りむけたりは 茶飯事です。 それに 数時間おきの授乳なんで 治ってる間がありません でも フシギと いつの間にか 治ってるんだよね~フシギ

母乳は おかあさんの血液からつくられてるらしいんで (ということは 牛乳は ウシの血なのか) おっぱいに 血が混じってても たいしたちがいはなさそうですが でも おっぱいが 赤かったら コワイよね

はぼちゃんが ニヤリ笑いのほかに ケタケタ笑うようになりました
ケタケタわらいながら 手足をばらばらにうごかしているはぼちゃんは ホラーのようです 夜中 ケタケタ笑いのするほうを見ると そこには キョーフのダンシングはぼちゃんが・・・・

義母が 独居老人にお弁当をつくって配るボランティアをしてるんですが そのお弁当を お昼ごはん用に 1個もらいました

すんごく薄味らしいですが おいしそうですよね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜だけきっと | トップ | 午睡の効用 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね (ゆう)
2007-02-09 12:33:33
トランペットの世界では、母乳で育った人のほうが唇の力が強くて上達するのが早い、という人もいますが、思ったよりパワフルなんでしょうね。
返信する
たしか (こげ)
2007-02-09 16:49:46
吸てつ力(←漢字不明)とかいうんですよね。
数十分 唇と歯茎の力だけで なにかに吸い付いてるわけですから たいした力だとおもいます。

あれ? でも トランペットに吸い付いてるわけじゃないですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事