すずめのどんぐり

オットひとり ムスメ(はぼ)が小6、 ムスコ(ぐり)が小1。絵日記でしたが、さぼり中。

午睡の効用

2007年02月09日 | Weblog
はぼちゃんにあわせて 朝寝して昼寝して夕寝しているおかあさんですが、 そろそろ ちょっと 生活を戻そうかなとおもい 夕寝を 省いてみました。 すると・・・

夜中 自室で はぼちゃんの けたたましい鳴き声で 目が覚めるおとうさんナニゴト? 「あ~ はぼが 起きたんだな~オカアサンガンバッテ~」と また うつらうつらしかけたんですが 10分経っても 泣きやむ気配なし

 「夜 なかなか寝付かないから ちょっと多めに 泣かせておいてるのかな?」

さらに 10分経過

 「機嫌悪くて だっこしても 泣きやまないのかな?」

さらに 10分経過

あわてて なにごとかと見に来たおとうさんの目前には 真っ赤になって 火のついたように泣いているはぼちゃんと その真隣で 寝こけている おかあさんが

 「あの大音響の中で 眠り続けられるって スゴイとおもった」   いや ホントに 気がつかなかったんですって

その後 おかあさんが起きる気配がないので しょーがなく おむつを替え 着替えもさせて いろいろあやしてみたけど はぼちゃんが 泣きやむ様子なしオッパイガホシイノヨウ 
 お願いだから 起~き~て~

正味1時間ほどのことだったんだとおもいますが おとうさんには 長い夜だったようです 次からは 勝手に はだけさして チチ取り出して はぼに くわえさせてくれたらいいから イイカラ

母親は わが子が泣けば どんなに熟睡してても 目が覚めるもんだとおもってました。 母性なんて いーかげんなもんだ

 頼むから 夕方も 寝てくれ


敦賀港水揚げの 水ガニをいただきました。 このへんでは ずぼがに といってますが、 脱皮したばかりのズワイガニのことで 身離れがいいのと安いのが特徴です。

金曜日で 週はじめに用意しておいた食材が おぼつかなくなってたので 大助かり
さて、 副菜つくって 夕寝します~
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血塗られた赤子 | トップ | 身も太る想い »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起きられない… (carolvox)
2007-02-09 18:34:51
ですね、信じられないほどに…(^_^;)

以前は携帯の目覚ましで起きれていた私ですが、夜中の授乳用に鳴らしても止めた記憶がありません(^_^;)

息子がぐずりかけていて目覚めても、しばらくは頭も体も動かず、ボー然と座り込み、二度寝してしまいそうです。オムツ替えて授乳してやっと目が覚めてる状態です。ほんとに起きれない体になりましたね。

おっぱい、取り外しができたらいいなと、一人お風呂中に泣かれると思ったりします(^_^;)



やっぱり寝不足なんですよね、こまめに睡眠ですね(^_^)
返信する
赤ちゃんて (ゆう)
2007-02-09 23:45:04
ほんとに真っ赤な顔して泣きますよね。
必死や
返信する
ありがとうございます (こげ)
2007-02-10 17:27:45
carolvox さま
 あ、やっぱり? もう ぐずったくらいでは 起きない自信があります
ボー然と座り込んでいるのも おなじなんですね~ 出産後 低血圧が 復活したので そのせいかとおもってました
昔から女の人がやってきたことなんで タイヘンといっても それなりなんだろうと たかをくくってたら おもってたよりずっと タイヘンでした、やれやれ

ゆう さま
泣こうとおもってるうちから みるみる 真っ赤になっていくのが おもしろいですよ~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事